Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.05[金] 21:29    ちょっとホカホカッとするお話し

category : Mogwai
明日は急に寒くなるみたいですね
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日の夜のお散歩は、ツレがDVDを借りに行くって言うので、モグとお伴してきました。
ツレがDVDを借りに行ってる間、モグと私はスーパーの外のベンチで待ってました。
ここは、中で買ったファーストフードを食べられるようにテーブルや椅子がいくつかあります。

スパーの出入り口から、ランドセルをしょった男の子が出てきました。
良い仔でお座りしてるモグの後ろを通っていったんだけど・・・
ふっと振り返ってフリーズ!?
あら?モグがいることに気が付いてなかったのね?
モグがそっちを見ると走って向こうに行ってしまいました。
やっぱり大型犬だから、怖かったのね~。

ところが?暫くして戻ってきた男の子。
そぉ~っとモグに寄ってきます。
「可愛いですね(^^)」
「名前なんて言うんですか?」
あら、怖かった訳じゃないのね(^^)
「モグワイですか~モグワイは、何が好き?何が好きなのかなぁ?」
一生懸命モグに話しかけてくれてます。
そんな話しをしていたら、お買い物をしてたらしいお母さんが戻って来て
男の子はお母さんと、向こうのテーブルへ
少ししてツレも戻ったので、帰ろうとしたら男の子がスケッチブックを持ってモグを追いかけて来た。
「これ好き?これ好きでしょう?」
男の子が一生懸命モグにスケッチブックを見せてます。
覗き込むと・・・
?????
なんだろう?
????
もしかして?
骨?
ヾ(^▽^*あはははっ
きっと骨だわ(^^)
「それ、骨の絵を書いてくれたの?」
「うん、これ好きでしょう?」
モグは骨とは思ってないのだろうけど、紙が好きだから男の子に寄って行く。
男の子はお母さんに呼ばれて名残惜しそうに振り返りながら戻って行きました。
「今度遊んでね」って言ったら
嬉しそうに「うん!今度遊ぼうね(^^)」
とモグに向かって言ってました。

なんだか、気持ちがポカポカッとしました。
面白いなぁ~小さな小学生。
ちゃんと大人には敬語を使ってるんですよ
ワンにはお友達語(^^)
ワンに話しかけて、いきなりスケッチブックを出してワンが好きな物を描いてくれる。
将来はステキな絵描きさんになるのかなぁ?

モグ、また会えるといいね♪


Tag : 大型犬
Comment
 2008.12.05 Fri 22:47  by おーみ #yl2HcnkM
素敵な可愛い男の子ですね~♪
ホンワカします。
大型犬に物怖じせず近寄れるとはすごいです!
大人でも避けて通る人いるのになぁ。
モグワイくん今度は遊んべるといいですね~!
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.12.06 Sat 22:56  by カプリス #sdzdIyxE
>おーみちゃん
そうそう、初めは絶対怖がってる風だったんですよ
でも、そうでもなかったらしくて、興味津津だったみたい(^^)
ご近所のスーパーなので、きっといつかまた会えるといいなぁ~
と私も思ってます♪


  [URL] [Edit]
 2008.12.07 Sun 20:10  by pakaママ #LYtfq2OQ
可愛いですねー。

犬と人が同じように絵を理解すると信じているところも(笑)
モグワイ君も男の子に悪戯しないでお利口さん。
きっと仲良しになれますね。

  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2008.12.09 Tue 00:20  by カプリス #sdzdIyxE
>pakaママ
そうですよねぇ(^^)
私が見ても「ほね?骨?ホネかい???」
って感じの絵でしたけど、可愛い絵でした。
モグワイは、あまり小さな?子に悪戯とかしないですね
あまり興味ないって言うのもありますが・・・
近所の女の子達(小学生)にも人気者ですよ(^^)
本当は若いお姉さんが大好きなんですが(;´д` ) トホホ

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/418-91ff479a
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
