Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.02.03[火] 23:18    もしかして、おバカでお利口さん?

category : Mogwai
しつけって訳でもありませんが・・・
こんばんみー。カプリスです。

フラットコーテッドレトリバーは引っ張りっこ好きですよね
ランなどで、ボールを投げてレトリーブ
う~ん・・・モグワイは、なかなか運んで来たボールを渡してくれません。
いつも引っ張りっこになります。

と、思ってたんですが・・・

最近変なことに気が付きました。

まず何か運んでくると
「出せ」と言います
これで出したら(渡したら)
「GOOD(グーッ)」と褒めます

これが私のやり方でしたが、なかなか渡してくれない(T_T)
ところが!!先日靴下を運んできたモグワイに
「出せ」と言うのを間違えて「GOOD」と言ったら・・・
素直に渡してくれました
???
その後何度かコレを試してみると
ちゃんと渡してくれるから可笑しい(^^)

コイツ変だ?
これはお利口さんなんだろか?
おバカさんなんだろか?

そういえば・・・
いけないことをした時は
「ノー」
それでも効かないと
「ダメッ」
これは、どっちが効いてるんだろう?

と・・・
相方が1Fへ降りて行くと
サッとトイレでチッチするモグワイ
お散歩へ行けると思って
「お出かけ前はトイレに行って~♪」
を欠かさず実行してる。
相方がお散歩の準備で1Fへ行ってる訳じゃなくても
勘違いしてトイレ・・・

これもお利口さんなんだか?
おバカさんなんだか?
よくわからない。

Comment
おんなじですよ 2009.02.04 Wed 08:49  by pakaママ #LYtfq2OQ
ガウガウ言ってても
『あれっ スキッパーくんはいい仔ちゃんかな~』
って言うと ポロっと銜えたモノ落として正座します。

うちの場合は褒め言葉がご褒美のおやつに直結してるみたいで 期待の眼差しで見つめられますが・・・
ゲンキン坊主です。

お出かけ前のトイレ習慣 警察犬みたい。
エライなぁ。
家も次の子からはそう躾けよう。
  [URL] [Edit]
 2009.02.05 Thu 14:13  by テアボロ #L0AMz.fI
「おバカさん」ではなく「天然系お利口さん」ですね。ww

えらいじゃないですか~コマンドは違えど、人間が求めていることをちゃんとしてくれるんですから。
うちなんてそれが出来ないんですから。
まあ出来るとしたらお外に出して「チッチよ!」というと2頭ともすぐにしてくれますが、我が家ではこれぐらいですね。
ンチは結構歩かないとしてくれないしぃ、セイラちゃんはいつしてくれるかわからないしぃ。orz


  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2009.02.06 Fri 12:39  by カプリス #sdzdIyxE
>pakaママ
褒めて育てよ!って言いますよねー
私は人間もワンもそれには失敗したようです(;´д` ) トホホ

トイレは教えてんじゃないんですよ、ほら、カエルさん事件からなんです。あの時は、よほどお外でするのがイヤだったんでしょうね(^^)
今はお外でもするんですが、なぜか?癖になったようで出かける前に1度するんですよ~


>テアボロさん
はい、天然系かも?
「チッチよ!」でしてくれるのは、助かりますよねー!ドッグカフェとかでも安心でしょう?
うちのは、出かける前にしても、お外でもするようになっちゃったし(;^_^A アセアセ・・・
○ンコは、する直前に走ろうとするから、リードを軽く持ってると焦ります(;´д` ) トホホ


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/439-fe88d77e
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。