Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.13[金] 01:04    先日のこと

こんな時間に、こんばんみー。カプリスでつ。

一昨日まで近所のホームセンターで期間限定みたく、わん&にゃんを店頭販売してた。
入口付近でお店を広げてたので、人を押しのけて歩かなければ店内に入れない<(`^´)>

入口から少し入った所で、少し育ったジャックラッセルを抱えてる店員さんを囲んで、お父さん・お母さん・娘さん・らしき家族の話しが聞こえた。
父親:「コレなら紙袋にでも入れても隠れるよなぁ」
娘 :「え~っ?」
母親:「いえねぇ、うちのマンションはペット飼っちゃいけないんですよ」
父親:「まぁ、内緒で飼ってる人もいるんですよ」
娘 :「そうそう、みんな飼ってる」
こんな会話が聞こえてきた・・・
こう言われたら店員はどうするのだろう?と気になったけれど人混みから抜けられそうになったので、その場を離れた。

なんだか、とっても繁盛してたみたい?だけどこの中の仔達は幸せになれるんだろうか?
こういうことはよくあることだとは聞いてたけれど、こんな会話を目の当たりに聞いてしまったから、この両親は犬の仔も人の子も育てちゃダメだろう?と思ってしまった。

以前ドッグフォレストへ行った時、小さな女の子が両親に泣きながら
「今日連れて帰るーっ、あの仔がいいーっ!!」
と駄々をこねていた。
お父さんは「まだ、準備ができてないからね」
お母さんは「もっと沢山、色々練習しなきゃダメでしょう?」
と子供をなだめていた。
ずっと、私達の後ろを歩いていたので、会話が聞こえていた。
このご両親は、子供騙しじゃなく、ちゃんと準備をしているような話しだった。
お部屋をリフォームまでしてて子供にも役割を与えて、その練習もさせて・・・

ホームセンターで見かけた親子連れより、ずっと若い親子だった。

ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと
Comment
 2009.02.13 Fri 10:27  by ログまま #YjTMmlic
考えさせられるよね。
それにしても紙袋だって!?お散歩どうするの?
籠の中の鳥のような生活が待っているのかな…マンションの規約が強化されたらどうするんだろう。。。売らないで~~~
子供にルールは皆が守らなければ無視しても良いと教えている親も親だね…どよーん。
後記の親子の会話に救われるね…

家の近所のショップでも店頭で店員がパピーをだっこさせては
「如何ですか~?」みたいに販売しているよ。。。
ちびっこに「パパやママはどこ?」とか言いながら抱かせている姿を見ると背筋がぞっとします。
収容所には純血種のワンがいっぱい…
販売者の責任も問いたいな。。。

  [URL] [Edit]
 2009.02.13 Fri 13:25  by ビーママ #-
うん、このような光景はホームセンターなどのペットショップで
見かけるような・・。
一度、箱に入れられて帰ったヨーキーがいました
そんな感じだったの
その時、私も思いました
「この子は可愛がってもらえるのかな?家族にしてもらえるのかな?」って。

実際、飼ってはいけないマンションでワンを飼っている知り合いがいます
とても可愛がってはいらっしゃいます
でも、お散歩には行けません
(連れて行ったことはないそうです)
超小型のチワワだから家の中でも十分運動できるだろうって。
だけど、ワンも外の世界を知りたくはないだろうか?
怖い思いしても、知るべきではないだろうか??
人間のエゴですよね

ペットへの飼い方、愛し方も色々です

  [URL] [Edit]
 2009.02.14 Sat 01:47  by pakaママ #fXQDmzcU
ビジネスとなれば そうなるんでしょうね。
お店のオーナーは 売れない店員は要らないでしょうから。
寒気がします。

私は 『止むを得ない事情で手放す』
という里親探しの言葉も理解できません。

一生自立できない自分の子供を手放すような
どんな事情があるっていうのか?

私は母子家庭になっても
家を失くしても スキッパーを手放すなんで考えなかったよ。(怒)
なので 私はこの手のご協力は一切できません。
  [URL] [Edit]
本当に・・・・・・ 2009.02.14 Sat 16:19  by おバカなウラン #-
こんにちはぁ。

本当に・・・こんな所で・・・展示販売は・・・止めてもらいたいですね。
どれだけ その仔達の 心に何かを 残していくか・・・
そして 安易な販売・・・知識の無いアルバイトの店員さん・・・
その中に 放棄の仔が出ないでくれればいいんだけど・・・
そして・・・売れ残った仔の運命・・・・・
考えてだけで・・・・・ゾォーとします・・・

・・・お嬢を連れて帰ったんですが・・・

お買い物ついで・・だから・・・
こんな会話になるのかな?
紙袋ですか・・・次は声帯切るのかな?
・・・悪戯しすぎたら・・・あぁ~・・・
人間って 悲しいですね・・・

↓のですが・・・
スパットで 良ければ検索してみてください。
自社で製造しています。
中国産はないですよ!
割と・・お安いですし~~!
今・・・ブタミミが お買い得になってますよ!《多分ですが・・・1kですが・・)
・・・かぁ~ジャーキーメーカーは如何ですか?
いいですよぉ~!




  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2009.02.15 Sun 01:37  by カプリス #sdzdIyxE
>ログまま
「展示販売」云々とは、私は言えないのよ、うちの仔はペットショップから迎えてるからね、
でもペット不可なマンションに住んでたり、十分な環境を整えられない状況でワンズを迎えるなら、自分に何も無くなっても世話をする位の覚悟はして、勿論実行して欲しいと思うの。
販売する側もペット不可なマンションに住んでる人に、販売するべきじゃないと思うしね。

なによりも、親が子供の前でこんなこと言うのが理解できないと思ったの。


>ビーママ
私の知人の実家でも、マルチーズをペット不可のアパートでずっと室内で飼っていました。
そのお母様とお嫁に行ってないでまだ実家にいるお姉さんは
「外には出さないから、予防接種もフィラリアのお薬もいらないのよ、うちの仔は病院いらず」なんて自慢気に言ってたそうです。
え?お外に出さなくても蚊は入ってくるでしょう?
と思ってビックリでした。


>pakaママ
『止むを得ない事情で手放す』 ですか・・・
里親募集の記事では、よく聞く言葉ですよね

その「止む得ない事情」は、どの位「止む得ない」んだろう?
って私は、いつも思います。
私はまだまだ、甘いですねぇ(;^_^A アセアセ・・・


>ウランママ
売れ残った仔の事を考えると、いつもゾッとします。
全ての仔が不幸な道をたどるとは、思わないけれど
全ての仔が幸せな生活を送れる訳じゃないんですよね
悲しいことです。

おーっ♪豚耳情報有難うございます!!
早速検索かけてみますねっ(^_-)-☆
((゚口゚;)うっ・・・・・売り切れました(T_T))

ジャキーメーカーって、自分で作るんですよねー?
いつかは、挑戦してみたいです。
身体と心に余裕が持てるようになったらやってみたいデスね(^^)




  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/445-38eef795
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
