Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.24[火] 12:19    ドッグラン

近所の公園にドッグランができる・・・ようだ。
こんちみー。カプリスでつ。

随分前から話しは出てたけど反対派が沢山いて、なくなった話しだと思ってたら
かなり進展してて、この春にはOPENするみたい。

でも詳しいことは、全くわからない。←お役所ってこんなものです。

以前エントリーした覚えがあるのだけれど、なんでも反対派の理由は
「今まで園内ノーリードで犬を遊ばせていたのに、ランができるとノーリードで遊ばせられなくなるから」
だった。
この意味が私にはわからない。

公立の公園だしノーリード全面禁止なのに、それを無視してノーリードで犬を連れている飼い主が結構いる(この時点で既にこの人達の考えてることが理解不能)、
これがランができると「ノーリードで園内に居るなら、ランに入れ」って言うことになるらしい。
今まで禁止されてる所をノーリードで犬連れしてた人が「ランができたらランの中しかノーリードにできなくなるから反対」
じゃぁ、反対しててもランができたらランに入って園内ではノーリード止めるってことだろか?
そこで、止められるならなんで「禁止」ってことでは、止められないの?
反対派の意見は子供が駄々を捏ねてるようなものだ。

以前同じ公園内でノーリードで犬連れのオバサン、その犬が他所の子の所に寄って行ったから、寄って来られた子が触ろうとしたら
「あ!うちの仔ダメだから!子供嫌いだから、触ると噛むよ!!」
えーっ!?噛む仔なのにノーリード?
「子供はダメなのよ、私の言うことも聞くし良い仔なんだけどね」
だって・・・?挙句の果てに
「人のうちの犬を触りたいなら、触っていいですか?って先に聞かなきゃダメだよ」
なんて、その子に言って去って行った。
公園だよ?子供沢山いるでしょう?いいのかなぁ?それで飼い主の言うこと聞いてるってことなのかなぁ?
じゃぁ、オバサン「子供を嫌え」って教えてる訳?
「うちの仔、他所の犬ダメなのよねぇ」って言ってノーリードにしてる人もいた。

ランができても、前途多難だねぇ(;´д` ) トホホ

ジャンル : ペット
テーマ :   犬との生活
Comment
前途多難ですね 2009.02.24 Tue 22:15  by pakaママ #LYtfq2OQ
は~あ・・・そういう人っているんですね・・・

きっと 揚げ足取りの子供とか(笑)
鋭い批評家(次男が・・・)とか ご家族に居ない
幸せに生きて来たお母さんなんですねえ。

私は鬱になりそうなほど やっつけられますが
時には反省も必要だと思います。(汗)


  [URL] [Edit]
管理人のみ閲覧できます 2009.02.24 Tue 23:03  by  #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  [] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2009.02.25 Wed 11:04  by カプリス #sdzdIyxE
>pakaママ
ヾ(^▽^*あはははっ
揚げ足取りの子と鋭い評論家の子がいるんですねっ(^^)
うちのツレは1人で2人分かも?(;^_^A アセアセ・・・
私も目を閉じて耳を塞ぎたくなる程やっつけられます( p_q)エ-ン

残念ながら、うちの周りは噂だけでも不思議な飼い主さんが沢山いらっしゃいます。

  [URL] [Edit]
 2009.02.28 Sat 20:31  by Bunco. #vWT/bDJQ
お初でござい~す。
団子家の新入りコナの同胎のLucyの飼い主です~。

ランのボランティアしてますが~
他犬のウンP~拾いに、お掃除に~
なんで、皆さん綺麗に使わないのか不思議です。
自分の犬が、他犬のウンP~やゲロッパ踏んだら嫌でしょうし~
と、思うのですがね~
本当にいろんな方いますよね!!
で、義務の畜犬登録や、狂犬病の注射もしてない人が入っていたり~
飼っている方のご都合の良いようになっているような気がし~悲

これでは、飼っていない方にしたら、いい気持ちしないと思うのですがね~
やっぱ、公園ノーリードOKなんて100年先?の事なんでしょうね~
飼ってない方に片目瞑ってもらえる様になるには、飼っている方が努力しないといけないような事が山ほどある様な気がしますがね~
  [URL] [Edit]
>ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2009.03.01 Sun 00:14  by カプリス #sdzdIyxE
>Buncoさん
初めまして!!
コナちゃんの同胎さんの飼い主さんですか(^^)
どうぞ、宜しく♪です。

ランのボランティア大変そうですねぇ・・・
多分我が家の近所にできるであろう?ランも沢山のボランティアさんで成り立っているのでしょうが、オープン前も、オープン後も御苦労絶えないんじゃないでしょうか?

私自身良い飼い主と胸を張って言える訳ではありませんが・・・
犬と暮らす以上周りの人に迷惑をかけない努力は必要だと思ってます。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/452-b6b8d7f6
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
