Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.17[火] 14:47    やればできるじゃん?

光熱費って、どのくらいかかるものでしょうか?
こんちみー。カプリスでつ。

数ヶ月前「オール電化にしませんか?」と、どこかの工務店のセールスマンが来た。
普段はセールスの人と話しをすることなく、
インターホン越しにお断りするのだけれど
インターホンに出た時に
「ご近所の・・・で着ました●●工務店の者です」
なんだかよく聞き取れなく、どこか近所で工事するからって説明かな?
と勝手に判断して玄関を開けてしまった。

方言の強い話し方の男の子が、オール電化について一生懸命説明しながら
「普段の電気代は月々おいくら位ですか?」
と聞かれたので、なんとなく
「5万円位じゃないかな?」
と言ってみた。
男の子がフリーズ。
あれ?私なんか極端なこと言ったかな?
「えっと・・・すみません、ガス代は?」
「そうねー、あんまり払ってないと思いますよ、ガスはキッチンとお風呂だけだから」
オール電化って?ガス代節約して夜中の安い電気料金を使ってみーんな電気にしよー!!
ってことでしょ?
男の子の頭の中のマニュアルには
月5万円電気料金を払っててガス代の高くない2人暮らし設定は、
なかったようで?口ごもり始めた。
私も飽きてきたし、食事中だったので
「と言うことで、ごめんね、私食事中なの」
と言ってお引取り頂いた。

翌日ポストを見たら電気料金の請求書(^^)
えーっ!?マジーッ???
本当に限りなく5万円に近い請求書(;´д` ) トホホ
あら?既に先月の領収されてる額も同じ位。
セールスの子に冗談で言ったつもりだったのに・・・

慌て原因追求!!
やられたぁー・・・
ツレの部屋の暖房器具はエアコンのみ。
どうも、これを24時間フル稼働してたらしい(;´д` ) トホホ
ファンヒーターを部屋に置くのをイヤがっていたツレに
なんとか灯油ファンヒーターを置かせたら・・・
なんと!?
今月は2万円もお安くなっておりました(^^)
この調子だと来月は、もっと減る♪
(てか?もう暖かくなるだろぉ・・・)

これも節約できたってことかしら?
浮いたお金で・・・ウキウキ♪
って、ちっとも浮いてないしーっ。
元々が酷い浪費なんだからぁっ!!
もっと前に気がついてたら、また旅行に行けたのにぃ・・・(;´д` ) トホホ

ジャンル : 日記
テーマ :   ひとりごと
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/457-9f10c637
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
