Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.08[水] 23:09    今日は桜吹雪

今日は嬉しい日だったのに・・・
とどめでやられました(;´д` ) トホホ
こんばんみー。カプリスでつ。

20090408a.jpg
病院の帰りに実家へ。
実家の前は、こんなにが!!
(なんで土曜日、日比谷公園まで花見に行ったんだろか?)

20090408b.jpg
強い風が吹いてたので、室内から見たら
「え?ゴミが舞ってる?まさか雪???」

20090408c.jpg
いえいえ、吹雪です。
こりゃひどすぎかも?室内に戻ったら、服の中までの花びら。



ちょっと、ムカツキごと。
グレ爺さんのフードが今日届く予定だった。
予備もギリギリだったけど、佐川急便のサイトを見たら「配達中」の表示。
そっかー、今日来るならギリギリ間に合う(^^)
されど・・・
21時を過ぎて、まだ来ない?
以前不在票もなく、持ち戻られた事があったので、21時5分に営業所へ確認の電話を入れてみた。
電話に出た女の子「ドライバーが持ち出してますので、確認を取ってご連絡しますね」とのこと。
私は「今日届くなら、遅くなってもいいから、届かないと困るけど」と伝える。
22時過ぎても音沙汰ナシ・・・
営業所に電話を入れても営業時間外でテープが流れて切れた!!
やばっ!?どぉしよー???
22時30分過ぎて先ほどの女の子から電話
「ドライバーに問い合わせたら、「さっき届けた鏡のことじゃないの?ドッグフードは持ってないよ」と言われました」だと!?その他、訳のわからない言い訳をタラタラ繰り返し・・・
さっき届いたのは、鏡じゃなくて、写真立てだしー!
てか、じゃぁさっき私が受領印押した伝票はドッグフードの伝票だった訳?
じゃぁ写真立ての伝票はどうなってるのさ?
それより、ドライバーー!!伝票に品名入ってるんだから伝票と品物確認して持ち出せよっ!!

いいんだよ、忙しいのか?頭悪いのか?どっちでも誰にでもミスは、ある。
現に先週も持ってきた品物と伝票が違ってたけど、品物自体は、その日のうちに揃ったから笑って許してあげたし。
今までだって何度も「伝票まだないんですー」って品物も受け取ってきた。
日付指定の品物だって不在票も入れないで持ち戻って翌日配達してきた時も私は怒らなかった。
宅配業者で働いてたことがあるから、私は宅配業者には寛容なのだ!!

だけど!!
今日は21時5分に「今日届かないと困る」と連絡入れてるのに、「品物がないみたいなんです」って返事が22時30分ってナニ???
こりゃ許せないっ。

別にねー、予備のフードを置いてない私が悪いって言われたら、それまでなんだけど
人によっては、犬のフードなんて、1食や2食他の物をあげればいいって言うんだろうけど

そこじゃなくて、「ドライバーになかなか連絡がとれなくて」とか?「ドライバーが既に帰ってしまって」とか?そんな言い訳で1時間半の間何してたの?と言いたい。
1時間半連絡の取れないドライバーは配達しちゃダメでしょ?
自分が「配達中」と入れたドライバーは、その品物がちゃんと配達完了するまで、帰っちゃダメでしょ?
百歩譲って帰るなら、他に残る人に引き継がなきゃダメでしょ?
伝票番号を言ったら「それ鏡でしょう?鏡はもう届けたよ」と言ったそうだ。
だったら、「配達完了」って入力しなきゃダメなんじゃない?
昼間からずーっと「配達中」よ。
「配達完了」っていれてあれば、ミスがすぐわかった訳でしょう?

それができないなら、ネット上で荷物追跡できるようにするなよー!!





ジャンル : 日記
テーマ :   日々のつれづれ
Tag : 
Comment
ビックリ 2009.04.09 Thu 00:36  by pakaママ #LYtfq2OQ
伝票と品物が違ったり!
そんなことって あるのねー!

以前勤めてた会社では≪大切なものはヤマトで≫って決まりだったから自分からは佐川さんにお願いした事はないです。

・・・私も人間のすることだから間違いは仕方無いと思うけど
事後処理で本質が知れますよね。
そこがキチッとしてると安心して長くお付き合いできますね。

佐川さん頑張れ!
  [URL] [Edit]
 2009.04.09 Thu 10:09  by ビーママ #-
カプリスさん、ご立腹!!
そんなことってあるんだね?
我が家は未だ、そういう経験をしたことがなく順調に事が進んでるので
びっくりな話しです
フードなんて、いつも注文はギリギリよぉ~
でも自分がすぐ入金さえすれば調子良く届いているので困らなかったけど
その状態はちょっと困りますね~

配送・・・、どこがいいんだろ?
ちょっと考えてしまいます


桜吹雪、なんともきれいですよね~♪
一瞬の楽しみですが・・。
こちらはもう葉桜になってしまいました
これから、毛虫がこ、こわいっ

  [URL] [Edit]
ありますよね~・・・(怒!) 2009.04.11 Sat 15:34  by おバカなウラン #-
こんにちはぁ~。
あるある~・・・あそこは・・・
我が家のドライバーさんは 凄くいい人で~大丈夫だけど・・・
妹の所は 時間はむちゃくちゃ・・・お隣に(実家だけど・・)渡してしまうし~・・・困ってますよ!
配送の会社が 大体指定出来るみたいだから・・・違う所にしてはぁ~?

桜も もう終わりですね~・・・
花吹雪 見るのはいいけど~・・後がお掃除大変でしょうね。

お肉屋さんですが・・・
人用のお肉屋さんから 購入します。
・・・どっちも使える方が良いし~。
ワン用しか・・は???あるしね。
人用と両方扱ってる所がいいんではぁ~。

エゾ鹿のお肉屋さんなら ご紹介できますよぉ~!
・・・10K単位ですが(1k 10個入り・他もありますが・・)
ブタミミ 売ってないですか?
すごくお安く・・・売ってますよぉ~!
黒豚の耳?が何故か?お安いですよぉ~。
入りますか?
牛のアキレスの生を ジャーキーにしてもいいよぉ~!
少し茹でこぼさないと・・ですが~。
アキレスジャーキーが 出来るよぉ~!
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2009.04.11 Sat 16:31  by カプリス #sdzdIyxE
>pakaママ
なんですかねー。荷物がその日に届かなかったことより対応に問題があると思うんですよねー。
結局翌日「すみません」も「ごめんなさい」もなく、また違うドライバーさんが持ってきました。
やられた・・・って感じですよね(;´д` ) トホホ


>ビーママ
以前まで担当だったドライバーさんが3人位いるんですが、その人達は伝票ないんだけど・・・なんてことはあっても、
品物と違う伝票持ってくることもなく、対応もちゃんとしてたんですけどね・・・
営業所の人もテキパキしてたんだけど、今回の人は最悪・・・
春だし、移動とか?でみんな入れ替わっちゃったのかもしれないです。


>ウラン母さん
うちも、以前まで来てたドライバーさんは、ちゃんとしてたんですけどねー
こんな世の中だから入れ替えが激しいのか?ここのところ、来る度に見たことない人が来ます。

ネット通販で運送屋を選べる時は迷わずヤマトにしてるんですが、うちは以前「ゆうぱっく」の配達員が勝手に玄関開けて家の中に荷物置いて行ってしまって、その荷物をモグが食べちゃったことがあって(食べ物じゃないのに)それからは、「ゆうぱっく」は受け取らないんです。

だから選択枠が「ゆうぱっく」または「佐川急便」となると「佐川急便」を選んでたんですけど・・・(;´д` ) トホホ

おー♪もちろん人用のお肉屋さんがいいです(^^)
お勧めのお店があったら、教えて下さいm(_ _)m
エゾ鹿美味しいですか?
生ブタ耳売ってるのは、見たことありません(T_T)
「お肉屋さん」って近所にないんですよね・・・
スーパーは近くにいくつもあるんですが(;´д` ) トホホ

ツレは、暇だとスーパーに買い物に行ってくれます。
私はもっぱらネットスーパーでお届けしてもらってますが(;^_^A アセアセ・・・



  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/473-532409b1
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
