Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.15[月] 15:09    今日も元気にカロリー消費♪

本当に梅雨に入りましたか?関東地方・・・・・
こんちみー。カプリスでつ。
ダイエット折り返し地点だす(;´д` ) トホホ

昨日は久しぶりにスタバ方面へお散歩でした。
(単に犬飯を切らしそうになったので、ペットフード買える方へ行ったんですが・・・)

毎度のことながら「でかけるよ~」とTELしたら途中の道でカメラを構えて待ってるタメ父。(←最近この行為をストカーと呼ぶようにしてます)
それを見つけると一目散で駆け寄るモグワイ。
そして引きずられる私(;´д` ) トホホ


昨日の道のりは、横には川、度々池・・・・・。
いきなりフラットコーテッドレトリバーらしく?泳げたモグワイくんは危険!?
オイオイ!!そっちには行かないーっ!!
20090614b.jpg
毎度のことながら、道々沢山の人に声をかけられ・・・
「立派ねぇ~」とか?
「お利口そうねぇ~」とか?
「綺麗な色ねぇ~」とか?
まぁ、1番多いのは「でかっ!?」ですけど(;^_^A アセアセ・・・

とにかくダイエットコンビとしては、ズンズンカロリー消費しなきゃっ!
と歩いてきました(^^)

爺さんタメくんは、休み休み歩いたりカートに乗ったり。
さくら嬢は(←休日になるとタメ父に拉致られてくる、タメくんの彼女?)短い足でチャッチャカ歩きます。
休憩になるとモグワイは、タメくん→さくら嬢と、ちょっかいを出しては叱られて・・・←いいかげん学べっ!
叱られるのに、鼻を使ってズンズンお尻あたりを押してまわるし(;´д` ) トホホ
20090614c.jpg
それでも、ちょっと集合写真?
(↑影からお菓子で釣ってます)

ぼちぼちモグも私も体重減ってますよー♪
あと半月頑張るどーっ!!
あぁぁ・・・・焼肉食べたいっ(;´д` ) トホホ

Comment
 2009.06.15 Mon 16:17  by 萩ママ #65tSIR9s
ダイエット頑張ってるのね~。1ヵ月で終了じゃ早いでしょ。
すぐ戻っちゃうわよ。運動はこれをこのぐらい続ける、食事はご褒美の日以外はカロリーダウン。で、それを日常として普通になるまで続行。
反動のどか食いは危険だから気をつけて!
ある程度ゆっくり時間かけて落としたら、筋肉つけてリバウンドしないように。
後は一週間単位で調節する習慣をつけると、大丈夫だと思うよ。
めげそうになったらみんなに言いふらして留まる力をもらいましょう。(笑)
  [URL] [Edit]
 2009.06.16 Tue 00:20  by pakaママ #LYtfq2OQ
スポーツジムへ行くと萩ママみたいに言われましたねえ ^^
筋肉は脂肪より重いから体重が増えることもあるけど
筋力がつけばエネルギーの消費が高いから痩せるとか。

私も梅雨が明けたら自転車から歩きに変えていこうかな。

重いモノを持った記憶が無いのに
腰がギクッと・・・ちょっとヤバい雰囲気です。
もしかするとJACKの上げ降ろしが腰に来てるかも ^^;

JACKも懲りない子で叱られても
ゴルちゃんみたいに落ち込んだりせず
何度でも挑戦してます。
生まれ持った性格みたいですね。
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2009.06.18 Thu 15:31  by カプリス #sdzdIyxE
>萩ママ
はい(^^)
1ヶ月で目標体重にしよう!ってヤツです。その後もその体重前後1~2kgで維持して行こうかと思ってます。
昔は何食べても、どんなにドカ食いしても太らなかったんですけどねー(;´д` ) トホホ
今回のネックは1ヶ月で目標体重になるか!?ってところなんですよ。
なれば、嬉しくてその後も維持する甲斐があるんですけどねー
ならないと悲しくてダラダラになりそうで、自分が怖いです。

今の体重で筋肉つけるのは、怖いので運動は有酸素運動をメインで痩せたら筋トレに入ります。
10年ちょっと前は簡単に自己流筋トレで腹筋割れてたんですけどねー・・・・・

持久力ないので、めげそうな時は、ここで泣き入れますので、その節は宜しくお願いします(*^-゚)v


>pakaママ
そうそう、歳と共にエネルギー消費率が下がってるのを実感しましたよー。
食事のカロリー計算したら、私って今までどれだけ食べてたんだろー!?と思う程食べてたみたいです。豚どころか象並み???
今は普通に必要なカロリー摂ってるだけで2週間で5kg落ちたんです。

これから停滞期なんだろーなぁ(;´д` ) トホホ
後2週間が勝負なんです!!
少し運動しなきゃ落ちないんだろーと思ってます。

腰気をつけて下さいね!!
私は去年のヘルニアで散々なめに合いましたから、もーイヤです。
出産より辛いかっ!?と思っちゃいましたもの( p_q)エ-ン

叱られて懲りないのは、モグも同じです(;´д` ) トホホ
うちは2歳になっても、そうですから、JACKくんも今後暫く大変ですよー(^^)

  [URL] [Edit]
こんにちは! 2009.06.27 Sat 22:45  by おーがわん #JalddpaA
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
  [URL] [Edit]
 2009.06.29 Mon 22:09  by テアボロ #-
モグ君相変わらずイケメンですね~
顔つきも男らしく大人っぽくなりましたね。
そして泳げるようにもなったんですね~
モーママさんちで拝見しました。

あ~僕も焼肉タベタイw
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2009.07.07 Tue 15:51  by カプリス #sdzdIyxE
>テアボロさん
なんと遅レス・・・申し訳ないっ!!
泳げるようになりましたーっ♪
そして、未だにココに写真をUPしてない私。。。。。

大人っぽくなりましたか?
う~ん・・・
相変わらず情けない顔してる時の方が多いんですが
時々ドキッとする程イイ男w←親ばか(;^_^A アセアセ・・・

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/493-7cf7a00d
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
