Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.29[土] 16:22    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-暑い。

あついですねっ。
モグちんが、昨日朝下痢しまして。
少々不安だったので、お仕事に出る前にツレに連絡を入れて、
「帰ったら、ポカリを飲ませて様子見ててね」
と伝えましたが・・・・・
通常私が家を出るのは10:30頃で、
何もなければツレが帰ってくるのが13:00頃

しかーしっ。

こんな日に限って、ツレは居残りお勉強。
私も定時16:00が終わったのが16:45位。
帰る途中、先に着いたツレから電話が・・・・・・・・・・・・・
モグのハウスは、う◎ピーだらけ
モグ自体もう◎ピーまみれ(;´д` ) トホホ
2人掛かりで大掃除にシャンプー
モグはご機嫌でウッホウッホしてるし(^^ゞ

そんな訳で、やっぱりエアコンの冷え方は、お腹に悪いかな?
と思って、エアコンSTOP.
暑いしーっ・・・くしゃい(T_T)

窓全開にして扇風機つけて
カリカリは量を減らしてお湯をたっぷり含ませ缶詰のように軟らかくして
飲み水をポカリに変えて・・・・・

今朝は柔らかめのうん◎で、元気爆裂
(昨日から元気爆裂ですが(;^_^A アセアセ・・・)
私はストーカー状態でモグと居ります。
留守の間にまたピーってしたら可愛そうだしね
それにしても、この状態で
プーッってされると超臭いです。ピーなみです。
それも度々・・・・・・・・・。

ジャンル : 日記
テーマ :   戯言
Comment
 2009.08.29 Sat 23:08  by pakaママ #LYtfq2OQ
もぐ君は全快ですか?

公園のお友達も軒並みお腹を壊していたようです。
夏バテなのかなあ・・・。

ちなみにエアコンは何度設定だったのですか?
去年 スキッパーが熱中症でひどい下痢をした時
27度設定は高すぎます!
24度以上にはしないでください!
そう言われて日中はそれを守っているのですが・・・

JAKCは暑くなるとエアコンの風が当たるところ
冷えると当たらないところへ移動しています。

行動範囲が狭いケージでのお留守番は温度管理が難しいですよね。
帰宅早々 シャンプーにお掃除 お疲れさまでした。
  [URL] [Edit]
ミ★(*^▽゚)v Thanks comment!!★彡 2009.08.30 Sun 20:34  by カプリス #sdzdIyxE
>pakaママ
今慌てて扇風機と温度&室温計を買ってきました。
そうです!きっとそう!!
pakaママコメントありがとー!!
エアコンの設定は大抵23℃~25℃ですが、ここのところ
湿度が高く、エアコンにするより除湿で湿度45%に設定してました。
(なぜか?うちのエアコン除湿の方が室温も下がるんです。)

モグワイのゲージの上の壁に温度&湿度計をつけてあるのですが
いくらエアコンの設定を下げてもここ数日は30℃を下らず、
湿度も60%近く、困ってました。

これですね(T T)

去年は扇風機をモグのゲージに向けて置いてあったのですが
本犬に体当たりされて壊れてしまい、そのかわり電気?天井の電気に
プロペラみたいのが付いているものに変えたので、多少モグの真上で
プロペラから風が行っていたのですが・・・・・

実は数日で体重もかなり減ってました。
下痢をする以外は食欲もあり、元気にニコニコだったにしても
まったく、忙しいのにかまけて、無責任な飼い主です(;´д` ) トホホ
下痢をしたからって、くっついてお腹さすってあげ続けるしか脳がないなんて・・・・・
可愛そうなことをしてしまいました。

一応下痢もあれから止まって、ビオフェルミンとポカリは続けて、
カリカリは今晩から、ふやかさずにあげましたが、
今のところ変わった症状なしです。

新しく買った扇風機をモグのゲージの中のベッドのあたりに向けて
温度&湿度計をモグのベッドの高さの位置の壁につけました。

少しは快適になってくれるといいのですが・・・・・
pakaママ、本当にありがとうございます!!




  [URL] [Edit]
 2009.09.03 Thu 13:57  by ビーママ #-
カプリスさん、お久しぶりです
やっと、やっと復活です
携帯から遊びには来ていましたが、コメントまではたどり着かない状態でした
(携帯では細かすぎて・・)


それはそうと、モグくん、下痢していたのですね?
エアコンがいけなかったの?
我が家も午前中だけはガマンさせますが、午後はつけっぱなし
おかげで外に出ようとしません(汗)
今のところ、体調は崩していませんが気をつけなければいけないですね!

  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2009.09.18 Fri 15:56  by カプリス #sdzdIyxE
>ビーママ
とんでもない遅レスで申し訳ありません!!

モグワイ下痢してましたー
ダイエットしないで、充分痩せてしまいました(;´д` ) トホホ

どうも、色んな事情がからんで、今年は家のリビングが超暑くなってしまったようです( p_q)エ-ン

エアコンは毎日朝からつけっぱなしなんですけどね(;´д` ) トホホ
  [URL] [Edit]
 2009.09.20 Sun 16:06  by ショコママ #lj.ikat.
大変でしたね、それは暑かったことでしょう。
札幌はすでに秋色です。
今、仕事中なのですが(さぼってていいのかwwww)、長袖のパーカーをきてやっています。
空気は涼しいをとおりこし、冷たいって感じですね。
今日の最高気温も20度いくかいいかないかってところでしょう。
気分はまだまだ夏のままなんだけどねーー。

残暑きびしいようですが、暑さに負けず耐えてくださいw
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2009.09.23 Wed 21:52  by カプリス #sdzdIyxE
>ショコママ
ご無沙汰してます(^^)
札幌は20度ですかーっ!?
我が家は未だに30度近い室温でっす(;´д`)トホホ
外の方が涼しいんですよ・・・

やっぱり、フラットには涼しい季節が嬉しいですよね~(^^)

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/503-b100d571
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
