Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.18[金] 16:04    言い訳

エントリーがなかなかできない言い訳と
我が家の暑さに負けたモグワイへ言い訳と
・・・・・・こんにちはーカプリスでつ。

デスクトップPCをバラバラに片付けてノートのメモリー増設して使ってましたが
あまりにも持ち運びが大変だし、
年老いた両親のスケジュール管理にスケジュール帳を購入したら、
膨大(分厚く)になってしまった上に重い!!
こりゃPCの方が軽くて小さい?とオチビなノートPCを購入してみました。
両親のスケジュールと普段使いのソフトとファイルだけ移行してたら・・・・・
元のノートが拗ねたのか?
ボヤッとしてる私の行動が失敗だったのか?
色々不手際だらけで(;´д` ) トホホ
元のノートは、イマイチモバイル回線でのネットの繋がりが悪くなり
新しいオチビはメモリー増設できないタイプなので、ネットが重いと接続切れちゃうし(w_-; ウゥ・・
踏んだり蹴ったりな上、移行する?した?ファイルがどこかへ消えちゃうし?
(;´д` ) トホホなここ数日です。

モグワイ熱中症?の原因解明!?
そろそろ秋の様子・・・・・今頃解明?
ハイ今頃です。

去年10畳位のリビングに23畳用のエアコンをつけて快適な残暑を過ごしましたが
今年は、室温が下がらない?
温度計を見ても30℃を下らない。
エアコンの設定を20℃にしても室温は下がらない。
湿度は常に60%以上
除湿設定にしたら湿度だけは下がる(;´д`)トホホ
そのうちモグワイお坊ちゃま熱中症!?

エアコンからは冷たい風が沢山出てるんですけどね・・・・
温度計が狂ってるのかと、新しい温度計を数台買い込んで
アチコチに置いてみたけど30℃以上

色々沢山室温を下げる方法をお知らせくださった皆様!有難うございました!!
なにより、原因発見に至ったことを感謝しますm(_ _)m

我が家には、屋上はありません。
されどリビングの上は、ほとんど3Fのベランダになってます。
そのベランダには、先冬までウッドデッキのような物が
敷き詰めてあったのですが、雨さらしの上、ガーデニングを止めた頃から
メンテを全くしなかったのでボロボロしてきて先冬に全て剥がしてしまいました。
剥がした下は元々の黒色が剥き出し・・・・・
南向きの我が家のベランダは真夏に出たら日向ぼっこどころじゃない暑さ(゚口゚;)うっ・・・・・
コレです。
この熱がその下のリビングに来てたんですね(T_T)

モグちん、ごめんねー(T_T)こんなことに気がつかなかった母さんを許しておくれー
涼しくなってきちゃったけど、ちゃんとウッドデッキ敷くからねーっ(T_T)



ジャンル : 日記
テーマ :   戯言
Comment
 2009.09.22 Tue 22:46  by pakaママ #LYtfq2OQ
PCって厄介なところがありますよね。
特に私みたいに説明書も読まずに使ってるようなヒトには ^^;

最近 動作が遅くてイライラする事が多いです。
Vistaなんか買うからだって長男に言われましたが???

モグワイくん 原因解明できて良かったですね。
もう秋模様ですが ^^
ワン達の季節がやって来ましたね~♪
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2009.09.23 Wed 22:01  by カプリス #sdzdIyxE
>pakaママ
はい、原因解明できました(^^)
それにしても、もう秋だから、ボチボチ・・・・・なんて思ってましたが
まだまだ暑く(;´д`)トホホ
さっさと対策せねばならなそうです(T_T)

Vistaは、それ自体2G必要なようですね、
他に何かソフトとか入れると動きが鈍くなります。
私もVistaはメモリー増設して4Gにして使ってます。
XPだと1Gでも、結構いけるんですけどね~

あ・・・そろそろ冬っぽい首輪をお願いに上がりますねー
お忙しいかなぁ?


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/504-3f041cd4
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
