Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.24[木] 00:20    連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

高速道路の料金が休日1,000円になってからは
恐ろしくて遠出ができない我が家です。
こんな時間に、こんばんは。


先週ショートカットしたグレムリンおやびんです。

爺さんですが、非情に可愛いです。
尻尾の先だけ毛を残したので、ベビーライオンです。

毎日「グレちゃん可愛いねー♪」と言い続けていたら、
いつも「可愛い」と言われてるギズモがイジケテいるようです。
犬社会も色々あります。


20090920b.jpg
あ・・・この人(犬)は、そーゆーの気になりません。↑
気になるのは、テーブルの上の「海老とアボガドご飯」それだけです(;´д`)トホホ


連休最終日に風邪っぴき相方とスタンプが貯まってたので、ダラダラタリーズ。↓
20090923a.jpg

近所をうろついていたら、ドッグカフェをみつけました。↓
外から覗いていると、お店のオーナーさんが出てきて「どーぞ」と・・・・・
20090923b.jpg
↑新米カメラマン、手作りチーズケーキを注文したものの、写真を撮る前にここまで食べてしまいました。

店内に入ると、まずはワンコのお水とオヤツ↑を出して下さいました。
あれ?ワンコメニューがあるのに、いきなりコレ?
少々不安でしたが、ワンは喜んでいるので、良しとして。
相方は手作りチーズケーキセット。
私はグレープフルーツジュース。
どうも、メニューを見ていると、アルコールが多くて(;^_^A アセアセ・・・
そして・・・・・人にお水は、来ませんでしたが、サービスでビールが!?
??????????
帰り際にオーナーさんがいらして、世間話。
とてもお酒が好きな方だそうで、ワンを連れて入れて喫煙できてお酒が飲めるお店がないから
ご自分で作ったそうです。
なるほど。
サービスで出してくださったビールは、その方が大好きなのに扱ってるお店があまりないので、ご自分のお店で扱うことにしたそうで・・・・・
なんとも理にかなった、お話し。
そして、いきなり出たワンコのおやつもサービスだそうで・・・・・
こりゃ、全く儲からない?
その上
「大型犬は、ほとんど来ないから、考えてなかったけれどリードフックとか、あった方がいいかしら?小型犬は、マーキングとかしない仔はノーリードで放して貰っちゃって構わないんですよ」
なんて?
「そうねーっ!今度つけておくから、壁がいいかしら?床の方がいい?」
あら~・・・人の良い方。これじゃ、本当に採算が合わない?
大丈夫なんでしょうか?
お弁当やランチもやってるそうで、でもオーナーさん的には、夜メインで飲んでいたいそうです。
夜は一応11時まで、お客さんがいるといつまでも?
定休日とかじゃなく、体調次第でオープンしていらっしゃるそうで、お客様は地元の方やワン友達が多いそうですが、とてもフレンドリーなオーナーさんでした(^^)

因みにチーズケーキ美味しかったようです。
すみません、私はチーズケーキがそんなに好きじゃないので、味見もしてません。
グレープフルーツジュースは、フレッシュだったようで美味しかったです(^^)
奥でジューサーの音がしてましたし♪

近所でモグちんが店内に入れるカフェがあったのには、驚き!
次回はランチにお邪魔してみようか?と思います。

Comment
 2009.09.24 Thu 10:18  by ビーママ #-
ちょっとご無沙汰でした
同じく、高速連休は恐ろしくてお出かけできない我が家です
これじゃ、ETCが何の役にもたちません

相変わらず、かわいい3ワンズ。
ほんとにいやされますね
マイペースなモグちゃんの様子、いたいほど伝わってきますよ
ほんとに性格のいい、おひとよしのフラットですよね!
いつも
「この子は腹が立つことあるのだろうか??」と
真剣に思ってしまいます
何されても、文句言わず、怒りもせず・・
どうなんでしょうね~?

カプリスさん、体調気をつけてくださいね!
(別ブログにもお邪魔しております)
  [URL] [Edit]
★('-^v)Thanks(v^-')★Comment 2009.09.25 Fri 12:06  by カプリス #sdzdIyxE
>ビーママ
こちらこそご無沙汰してます!!

本当、我が家もETCつけてもあまり意味がない生活してます。

そう、フラットって怒りませんよねー
私はよく足を踏むんですが・・・
怒らない?と言うか痛さを感じない?
ヾ(^▽^*あはははっ
おひとよしな上に鈍感なのかも(^^)

いつもご心配有難うございますm(_ _)m
元気に暮してます。
次の治療を始められるまで健康維持に勤めてます。
なんだか、私らしくないけれど
こればっかりは、私に何かあると、うちのワンズは路頭に迷いますので
(;^_^A アセアセ・・・
ワンの為に!なんてバカらしく思われるかもですが・・・・・
人間はなんとか自分で生きていけますからねー
1度ペットとなってしまった動物は、なかな自分だけでは生きていけません。





  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://capriceange.blog116.fc2.com/tb.php/505-1d09bcb9
ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
