Caprice Mogwai

Flat-Coated Retrieverのmogwaiと気ままに。 

--.--.--[--] --:--    スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.07[日] 20:50    今日は飛ばして行きまっせぇぇぇ~っ(*^^)v

category : Mogwai
引きこもりな飼い主に、引きこもりにされつつある
モグワイの日々・・・

こんばんみー。カプリスでつ。

木曜日に焼き肉屋へ行ってきました。
大きな声じゃ言えませんが(そんなことは、ないだろぉ?)
うちはアンチ『牛角』。
沢山お店があるから、美味しい所もあるのかもしれないけれど
多摩地区のとある店舗も家の近くの店舗も旅先で寄った長野の方の店舗も
外しました。最悪でした。冷めきった周りがバリバリになったライスが出たり、レバーが悪臭がしたり、お肉が全く噛みきれなかったり。
お値段がお手頃だから仕方ないなら、食べない方がマシって気分でしたが・・・。
つい「美味しい」と耳に入ると、「以前と変わったのかな?」と思ってしまい、訪れてしまうアホな親子。

だって焼肉好きなんだもん!!
それも、これも南大門系の『牛かぐら』が、突然消えてしまったせいでした。

ところが???いつのまにか一部店舗が復活してるじゃありませんか!?
『牛かぐら』も検索すると「食えたものじゃない」とか「安きゃいいってものじゃない」とかヒットしますが
これも店舗によってじゃないかな?
私が行ってた2店舗は、まぁまぁでした。
たまに外す時もあるけど、食べれないって程のことは、なかったんですよ。
その2店舗のうちの1店舗がOPENしてたので
恐る恐る行ってきました。
20080907a.jpg

以前よりお肉の味付けの種類が増えたみたい?
美味しかった(*^^)v
これで、焼き肉で悩まなくて済むよぉぉぉぉぉ~っ♪

ところで!!
覚えていらっしゃるでしょうか・・・?
うちの壁を食べるモグワイ。
破壊フラットコーテッドレトリバーのモグワイ伝説」の1つです。
あんまりひどいんで『セメダイン かべシール』ってやつを塗ったくって、ふさいだら・・・
ソレをまたガジガジしまして(T_T)
オイオイ!!お腹の中に白い塊が貯まるぞ!!
バリウムみたいなのがウン●から出ちゃうぞぉぉぉっ!!

それにもメゲずに今度こそ埋めてやる~っ!と準備しました。
20080907d.jpg

『セメダイン かべシール』は24時間かけないと乾かない。
だから、上っ面だけかわいたらこの板を貼っておいて防御するんです。
乾いたら壁紙をペタッと貼れば出来上がり♪
ん?スプーンですか?これね(^^)アイスクリーム用ですが。
あ?あ~ぁ、これで『セメダイン かべシール』塗ったくって埋めるんです。
ちょっと家にある物で?って考えたらコレになりました(;^_^A アセアセ・・・

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
何もしらないモグワイは窓のお外を覗いて
20080907b.jpg

斜め向かいのお家のベランダからお顔を覗かせてるビーグルくんとアイコンタクト中。

なぁにぃ???母さん、なんですかぁ???
20080907c.jpg

いえいえ!!なんでもありません。
あなたは、そのままお外を見てて、引きこもり犬をアピールしてて下さい。

さて、穴は埋めました。
10cm x 20cm 位の穴でしたが、周りにも傷があったのでちょっと大きめに塗りました。
20080907e.jpg

え?酷過ぎるって???
私もそう思います。
横着してスプーンでやったせいでしょうか?
ハイハイ、技術の問題ですね(;^_^A アセアセ・・・
いいんです。あとで紙やすりかなんかで、平らにしてから壁紙張ります。

ちょっと上っ面が乾いたので、さっきの板を貼ってブロックしました(^^)
あした削って壁紙貼りますよ~♪

母さ~ん♪工作終わったら遊んでちょうだい(^◇^)
20080907g.jpg

はいはい(^^)
遊んであげるから、この板剥がさないで下さいね!!


*この工作は、作者が勝手に材料を探し用途に適しているかもわからずに、勝手なやり方で壁を埋めたものです。
材料もやり方も壁に適したものかどうかも、わかりませんので、絶対に真似をしないで下さい。あしからず。







2008.08.23[土] 15:23    ステキなんだから、サマーカット♪

category : Mogwai
東京地方、変なお天気ですが・・・
涼しく過ごしやすいですよ(^^)

こんちみー。カプリスでつ。

pakaママさんから届いたカラー達をなかなか写真に撮れずにいましたが・・・
今日携帯カメラですが、ちょっとだけ取れました(^^)

今日はモグワイとグレムリン(ちび♂)を連れてドッグサロンへ。
モグワイはちゃっちゃと爪切りして貰って、グレムリンを置いて、ちょびっとお散歩してカフェドクリエへ。
20080823e.jpg

ほらほら♪見てやって下さい!!
作って頂くなら白のカラー♪
それもフライボールカラー安全バージョン!!
(なんで、安全バージョンか?って説明は下の方で。(^^))
pakaママお勧めのショートリード!!
これがなかなかなんです(^^)この微妙な長さが素晴らしくフィットしてしまいました。
以前市販の物を購入して使ったことがあるんですが、イマイチ帯に短し襷にに長し?な感じだったのが・・・いいじゃんコレ~!!とモグワイを引くツレが申しました。
こんな感じにカフェリードにしても、丁度良い長さでした。
おぉぉっ携帯買い換えたから、携帯にしてはナカナカ写りがいいんじゃない?


ついでに、久しぶりののっけ隊♪
バナナチョコクリームワッフルのバナナもチョコも勿論クリームも付いてない部分を乗せてみました。
20080823d.jpg

あ・・・この後ですか?
もちろんパクッとキャッチ?できませんよ(T_T)
後ろの芝生に飛ばしてました(;´д` ) トホホ


さて本日のメインイベント~♪
20080823a.jpg

子の仔だれ???
ヾ(^▽^*あはははっ
ミーアキャットでは、ありません。
うちのグレムリン爺さんです。
サマーカット完成です(^^)

これまた、pakaママありがと~♪なカラーです。
20080823b.jpg

そしてゴメンナサイ・・・
サロンの予約時間に間に合わない~っ!!と慌てて出てきたから、ナント!!ギズモのカラーを付けてきちゃいました(;´д` ) トホホ
何しろ、グレムリン爺さんのコートは長く、カラーを付けても何も見えない・・・
グレムリンもギズモも「G」から始まるし・・・
でも、これからは大丈夫♪
こんなに短くカットしたから間違えないぞぉ!!

ちびワンのハーフチョークカラー情報(*^^)v】
ちっちゃな仔は、カラーをイヤがったりしませんか?
うちのチビワンズは、カラーを付けるとフリーズしてました。
だから今までハーネス派だったんですが、モグワイも来て3匹お揃いを夢見た私。
れっつとらい♪でpakaママに作って頂いたカラーは、全く問題なく付けてくれてます。
お家カラーもお家で付けてます。
なぜ~っ!?と思っていじくり回してみたら・・・
市販の物に比べて、まずは軽い。
そして当たりが柔らかい!!
これ肝心ですよね~。
ハーフチョークはチェーンの部分がどうしても重くなってしまうんでしょうが、これはそうでもない。
軽いと安全性は?と聞かれると困るんですよ、うちのちびワンズは引きが、ほとんどないんで(;^_^A アセアセ・・・何しろ2匹合わせて4kg位ですから。

【フライボールカラーについて(^◇^)】
まずは、モグワイが今まで使っていたK9のフライボールカラーです。
これを、GETするのは結構大変なんですよ、製造終わっちゃってますから、実店舗でもネットでもサイズの合うものがあれば買いこんでました。
k9-frbo.jpg

ごめんなさい!!pakaママのフライボールカラーはpakaママさんのサイトに沢山載ってますので、そちらを見て頂けると助かります。ちと、今デジカメの調子が悪いんです(T_T)

どこが安全!って、持ち手の位置です。
フライボールカラーは元々フライボール競技用の物で、ワンの走らせ始めを人が持ち手を持って誘導させる為に持ち手が付いているようです。

されど私としては、でかいモグワイを静止させる為に使うんですね~。
それは、家の中でちびワンズを踏みそうになった時や、お散歩中とっさに歯止めが効かなくなった時。人ごみを歩く時にも少し引きながら持ち手を持って歩きます。
そんな時、どちらかの力が変に入ったり、持ち手を上に持ち上げた時バックルが外れたりする可能性アリですよね。

K9の持ち手はバックルの横に付いてます。バックルが外れたらカラーが外れてしまいます。
でもpakaママの持ち手はバックルを挟んで付いてるから、万が一バックルが外れても、カラーは首に付いてるんですよね~(^^)

用途が違うのだから、K9の物はそれでいいんです。勿論今までバックルが外れたこともありません。
でも私は、この持ち手の位置を考えついてくれたpakaママに感謝ですよ~!!
何はともあれ、世の中から消えつつあるフライボールカラーを作ってくれるだけでも感動なのに、この安全対策には脱帽です。
こりゃ、「フライボールカラー」ではなく、「pakaママカラー」って名前にして特許取って下さい。
カラーにも持ち手にもクッションが入ってるのも、いいですよね(^^)
コートに優しく手に優しい♪
大型犬には必須アイテムじゃぁぁぁっ!!


私が、未だになかなかワンズと外に出れないので、揃った写真が撮れないのが残念です(T_T)
相方とお休みが合えばいいのですが(;^_^A アセアセ・・・
そのうち、3匹「pakaママカラー」でバッチリ撮ってUPしますね~(^^)
         (↑既に勝手に名前付けてるし・・・)

2008.08.09[土] 20:41    あ゛~っ!!そりゃないだろー!?

category : Mogwai
MRIしてきました。

エントリー入れてたら消えた・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

内容が保存されてなーい!?
タイトルしか保存されてなーい・・・

そりゃないだろぉ?は
モグワイがカレンダーをバリバリビリビリしました。

あぁぁぁ・・・状況を書いたのに消えた(T_T)

今日は疲れました(;´д` ) トホホ
また今度書きまふ。

2008.08.08[金] 19:56    今日も暑かったしぃ~

category : Mogwai
暑かった・・・
としか言いようがない。
こんばんみー。カプリスでつ。

昨日は相方が来てたので、フルパワーお散歩のモグワイですが・・・
今日はエアコンガンガンのお部屋でまったりしてます。
な・な・なんと!?
いつのまにか 34.4キログラムに育っておりました。
相変わらずスレンダーだけど、これは太ったのか?でかくなったのか?

フラットコーテッドレトリバーとしては、この位のもアリなんでしょうが
私的には、これ以上は勘弁してくれーって感じです。

寝ころぶ私の上を通過する時、ガツンと脹脛あたりを踏まれると
以前はなんでもなかったのに、最近アザができてたりする。

おわかりになるでしょうか?ワンが「カチカチカチ」ってするの。
前歯でほんのちょっとつまんで「カチカチカチ」って噛むんです。
モグワイは、甘ったれたりすると、服の裾や袖を「カチカチカチ」って噛んでたんですが・・・
最近私の二の腕を「カチカチ」しようとするようになってきた(T_T)
これが、結構痛いのもあるのだけれど、後が大変!!
まるで、キスマークのように痕が残る。
数日で消えるのだけど、ノースリーブを着るのは、ちょっとみっともない。

これは止めてくれないかなぁ?モグワイくん。
一瞬のことで、逃げた時は、もう遅いんだけど(;^_^A アセアセ・・・

さー来週はプチ旅行♪
元気にがんばんべー!!



2008.07.27[日] 20:40    やられたようだ~(T_T)

category : Mogwai
27時間テレビやってますねぇ
さんまさんって結構好きです。

こんばんみー。カプリスでつ。

なにもそんなもん破壊しなくてもいいのに・・・
それも私が寝てる間に音もたてずに、見た目は破壊されてる形跡もないように。

オイオイ君だよ!!
君だよ
モグワイくん!!

テレビのリモコンが動作しません(T_T)
電池を入れ替えても働きません・・・

元々以前にかじられたことはありますが
それ以上のキズは見当たらない
けど
動かない。

ツレがよ~く見たら、どうも肝心なところにキズが増えてるそうで・・・

ねぇ・・・
リモコンなくてもTVはつくし、チャンネルも変えられるけど
今の薄型TVって、そのスイッチが裏にあるのよ。

そんな訳で、うちのTVは昨日からずぅぅぅ~っと27時間TVがついてる。
チャンネル変えるのもめんどうだし、そのままついてる。

さんまさんが総合司会?だからいいけど・・・
明日からどうしよ~???


2008.07.07[月] 12:27    モグワイの1人暮らし。

category : Mogwai
大雨注意報出てたよねぇ?雨止んじゃってるけど・・・
こんちみー。カプリスでつ。

1歳をそこそこ過ぎたので、1人暮らしをさせよう!!と
モグワイのケージの中にケージを入れて同居していたちびワンズをお引越しさせました。

さぁ~モグワイ!1人暮らしでお留守番できるのかなぁ?
なんて思っていたら・・・

爺さん!!君のハウスはそこじゃないでしょ!?
モグの一人暮らしハウス

モグワイが入らず、ちび♂が居座ってます~(=^‥^A アセアセ・・・


2008.07.05[土] 17:56    潜ってみよぉ~

category : Mogwai
暑すぎだったよぉ~今日。
こんばんみー。カプリスでつ。

バテバテなもので、プールにお水溜めて3時過ぎからプール三昧してみました。

相変わらず浸からないモグワイ。
オイ!フラットコーテッドレトリバーだろー!?
ビビルなー!!

さてツレに潜る練習させられてます。

始めのうちはホースの口を手で叩いてるつもりが・・・
ツレの手を叩いてて、怒られっぱなしだったけど
とうとう、顔を突っ込みました(*^^)v

近所のお家の中でお留守番のワンズが吠えまくってますが(;^_^A アセアセ・・・


ところで!!そろそろキリ番に近づいてきました。
GETされた方はこちらのエントリーを参照して下さいね(^◇^)

今回は11111番さんです。
どうぞ宜しくお願いしまっす!!

2008.07.03[木] 21:15    第3弾!?

category : Mogwai
昨日は相方がお休みだったので、お仕事早めに切り上げてあっちこっち~
こんばんみー。カプリスでつ。


白いクマです。
コレ3個目?
モグワイはこんな調子で大好き。
ポケ~ッとして、顔に食いついてます。
20080703a.jpg

お鼻がブタさんのようです。


ブタサンジャナイデス!!
20080703b.jpg

そうでしたか・・・???

なーんて言ってるうちにネムネムモード
おやすみなさ~い・・・zzzzz
20080703c.jpg


クマさんは、ニトリで買いました。1番でっかいの・・・
何か月ごとに買い替えてるんだろか?
白だからねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・


Tag : おもちゃ

2008.06.30[月] 20:54    やっと晴れたからGO!GO!

category : Mogwai
良いお天気すぎて、痛いの我慢でモグワイと長めのお散歩行ってきました。
こんばんみー。カプリスでつ。

いつもフライボールカラーをゆるゆるで付けてるモグワイくん。
お家の中で、捕まえる為ですが(;^_^A アセアセ・・・

お家から自力で脱出することは不可能だろうけど?
万が一の為にネームタグ付けてみました。
少しの雨なら十分使える「はっすいhジャージ」を作って下さるbafukurim-shopさんで「はっすいジャージR」と一緒に注文させて頂いた物です。
IDタグ

裏に電話番号等々入れられます♪


さて、お散歩は川沿いの公園へ向かうのですが・・・
道に出たところのマンションから若い男の子?がでて来ました。
その前を通り過ぎると
「○○先輩!ほら、犬だってあんなにオシャレしてるんだから先輩ももう少し・・・・」
20080630a.jpg

ん?そうかな?そうかもね、他にワンいなかったからねぇ
でもさーモグワイが褒められたんじゃないんじゃない?
WANコパーカーが「オッサレー♪」ってことじゃない?
pantaloonさんちのWANコパーカーです。
ログままんちでめっけました♪

20080630b.jpg

そうですね(^-^)

薄暗くなってきても白だから、どこにいるかわかっていいねぇ
生地はメッシュだし。
でも・・・汚す(T_T)
(後で汚れたとこだけ、つまみ洗いしたらビシッと綺麗になりましたよ。)

ちょっと遠くのデッカイ公園まで行くつもりが途中で沢山お友達とご挨拶してたら
やっぱりいつもの折り返し地点でバックしようとするモグワイ。
でも今日は阻止してやった♪
バックする地点から公園を出るモグワイだけど、公園の中を通って帰ることにしました。
って、結局大きな公園まで行ってないし・・・

されど・・・いつものタメくんのお家には寄るのね~

タメ父は出てきてくれなかったけど、タメ母にベッタリです。
20080630c.jpg


ん?おやつが目当てなんかい!?
20080630d.jpg


さ~これから、また少し出ますか?
ねぇモグワイ?
梅雨だから、出れる時に出ておきましょ(^◇^)


2008.06.29[日] 16:32    ヾ(^▽^*あはははっ

category : Mogwai
雨です、やっぱり・・・
こんちみー。カプリスでつ。

ベッドが届きました。
破壊されたモグワイのベッドです。

ちょっと面白い悪戯をしてやった♪

届いたベッドは1つづつ大きなビニール袋に入ってるから・・・
その上からカバーに入れてやった。

さー大変!!
モグワイが乗ると変な音。
動くと変な音。

カサカサって音がするからモグワイ困った顔してる。
ベッドから降りても
「変な音するかなぁ?」
って顔してベッドを見つめてる。

ヾ(^▽^*あはははっ

このままにしておけば、ちび♀がチビッてもカバーだけ洗えばいいんだけどなぁ・・・
なんて思ってるんですが(;^_^A アセアセ・・・

この音じゃ、モグワイ落ち着かないかなぁ?

このままにしておきたーい!!

Tag : 破壊

2008.06.28[土] 20:20    さすがです!!

category : Mogwai
曇ってきました。明日は雨だそうです。
こんばんみー。カプリスでつ。

モグワイくんご用達のEINDOG.comさん。
先日注文させて頂いた物が今日届きました(*^^)v
本当は昨日届いてたのに、留守してました(;^_^A アセアセ・・・

木曜、金曜と連ちゃんでドッグベッドを汚し破壊したモグワイさん。
フラットコーテッドレトリバーだからって?あんまりじゃない!?
さすがに3個あったベッドも悩んだ末に2つ処分することに・・・
臭いし汚いし破壊されてるし・・・もーっ!!前日まで綺麗に使ってたのにぃ。
こんなお天気じゃ、長靴で踏み踏みしても乾かないでしょがー?
その前にバッチイのを縫えない(T_T)縫わなきゃ洗えない(;一_一)

そんな訳で、金曜日の夜中にまたEINDOG.comさんで2個注文。
注文の際コメント欄に泣きを入れたら、さすが!!
明日届くってー♪

良かった~(^-^)
ウィークデイの昼間はハウスの中にいるモグワイ。
残ったベッドはリビング用だし、ハウスに入れてまた汚したら、リビングで寝るベッドがなくなる!?
土日なら昼間も夜もリビングにいるから、ベッドは1つでOK。
やったねーちゃんと月曜日からは、ハウスにベッド有りになるじゃん(*^^)v

助かりました~♪




2008.06.26[木] 23:24    雨上がりカエルにご対面!?

category : Mogwai
夕方のお散歩に行きそこない
雨上がりの夜散歩になりました。

またまたこんばんみー。カプリスでつ。

もしかしたら?とは、思ってたんだけど、ライトも持ったし地面を照らして行けば
出会ってしまっても回避できると思ってた。

あれから1週間が過ぎ、モグワイくん、今日はやっと土の上の方に向かって
ちょっと歩いてみたりしてきた?
ン?ンー?ん?ん?ん?

出た~っ!?
と私が気がつく前にモグワイが固まってる。

ちょっと面白いからライトを当てて観察。
あれ?イボイボがある?
結構大きいねぇ
すると・・・
モグワイにちょっと変化が?

頭を下げてお尻を上げてジワジワカエルさんに寄って行く?
ねぇねぇ、ビビリなんだからやめとけば?
カエルさんがちょっと動くと
ダーッと後ずさり・・・
また少しずつ前進。
そんなのを何度か繰り返してるから
もぉ行こうよー!
って引っ張ると
カエルさんが植え込みの方に
ジタバタしてたモグワイは勝ち誇ったように
ワンワンワンッ!!
と吠えた。
わかった、わかったよ、モグワイの勝ちだから
ほら勝った!勝った!
もぉ行こうよ~!!

さて、モグワイはカエルさんを克服したのでしょうか?
してないよねぇ?
続きのお散歩でちっちしてないしねぇ・・・
せっかく土の上歩けたのに
続きのお散歩では、また土の上を避けてたしねぇ?

こりゃ逆に重症になったかなぁ???

2008.06.26[木] 22:26    色々あります(;^_^A アセアセ・・・

category : Mogwai
梅干しです。只今制作中。
こんばんみー。カプリスでつ。

作ってるのは、私じゃありませんが、何か?
作ってるのはツレでもありません、タメ父(兄)です。

私の分もあります。
金は出しても手はださない私ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



重しをどかすと、いい香りがします♪


と・・・楽しいお話しは、この位で

夜中に
ガリッガリッ
と聞こえてきました。
間違いなく破壊されてる音です!?

明かりをつけると、モグワイの口元に・・・


(;一_一)エアコンのリモコンじゃん!?
勿論動作不可(T_T)

この破壊王!!

オイオイッ!?
リモコン破壊した後は何するのさー!?


( ̄△ ̄;)エッ・・?そんな物持ってきて夜中に歯磨きですか!?


モグワイさん?磨けてない気もしますけど?
リモコンのカスでも歯に詰まってますか???




ねーねー?噛んでません?




う・・くさっ?


そんなこと言ってないっー!!
って?
聞こえた気がするけど?
臭そうな顔してたじゃん?


Tag : 破壊 破壊王

2008.06.24[火] 22:33    ビビリなんだわぁ~

category : Mogwai
お散歩♪お散歩♪さー忘れものないか確認してー
お出かけの前はトイレ!トイレ!
って・・・オイオイ!!
準備万端モグワイ笑顔w
おーいっ!!
トイレはお散歩でするんじゃないのかい?
もしくは、トイレの為にお散歩なんじゃないのかい?

こんばんみー。カプリスでつ。
今日もお散歩前にトイレを済ませたモグワイです。
モグーっ!!お外でトイレできないと長いお散歩行けなくなるよぉ・・・

お外でトイレができない???
これには、訳がありました。

先週のある日。
暗くなってからのお散歩でした。
いつもの川淵を歩いていると
モゾモゾとモグワイくんトイレ模様・・・いつものように植え込みに入る
と思いきや!飛んだ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?
私の前にいたモグワイがビヨ~ンっと飛んで私の横に?
1Mは後ろに飛んでる!?技じゃんw
なんだろか?
震えてジーッと一点を見つめてるモグワイの先にライトを当ててみると
いました!!カエルさん蛙さん、かえるさん。
あ・・・1匹ですが10cm以上あるデッカイ蛙さん。
踏んだのか?踏まれたのか?
顔にでも飛んできたのか?

とにかくよほど恐ろしかったようで、それから植え込みに入れません。
土の上を歩けません。
下手すると隅っこへ行きません。

隅っこにあった石をジーッと見て固まります。
困ったなぁー
溺れかけて身体までお水に浸かれない次は
お外でトイレできなくなるなんて・・・
どこまでビビリなんじゃぁ?

なんとか、今日大きい方は私が持ったトイレシーツの上でできたけど
小さい方はダメ。
めいっぱい我慢してお家に帰ってしたようで(;^_^A アセアセ・・・
こりゃ困ったぞぉー・・・



気が小さくて身体のでっかいフラットコーテッドレトリバー
気が強くて身体の超小さいロンチーのツーショット。


君達の性格は交換した方が良いと思う母です。

2008.06.15[日] 08:55    おはよー♪

category : Mogwai
晴れると思って昨日の夕方、またモグワイのベッドを踏み踏みして干してしまいました。
おっはよーもー。カプリスでつ。

早朝からツレの部屋へ侵入して暴れてたモグワイ。
休日のお散歩は遅めなんどけど、仕方なく行ってきました。

なのに?なんだかご不満そうな顔?↓
20080615a.jpg

お散歩コースの帰り際にタメゴロウ家に寄るのが日課のモグワイ。
タメ母におやつを貰って、時々タメ父にもおやつが貰える。
ジェントルリーダーしてる癖に、タメゴロウ家の少し手前あたりから暴走気味になる。

今日もお約束通り・・・
でもさー。
日曜日だしねぇ・・・
起きてないと思う訳よ。

タメゴロウ家の玄関前に座り込むモグワイの横で電話してみる。
出ませんよ、モグワイさん!
何度コールしても出ませんよ!!

諦めきれなさそうにしてて可哀そうだから、クッキー3つ食べさせてあげて帰りましょ。
タメゴロウ家の前から3mも歩くと振り返り
また2m位で振り返る

やっとこ家に戻ったら、こんな顔してフテ寝ですかな?



Tag : お散歩

2008.06.12[木] 21:50    こんなヤツで、スミマセン。

category : Mogwai
今日はモグワイの病院でした。
お耳の経過と混合ワクチン、歯のお話しと前肘の抜け毛。
沢山のメニューでしたねぇ。
カメラ忘れたよぉぉっ(T_T)って何回思ったことか?

こんばんみー。カプリスでつ。

モグワイは病院でなかなかの人気者です。
最近大型犬に会わないけど、オチビちゃんでもフレンドリーなモグワイです。
看護師さんの中には隠れモグワイファンもいるようで・・・
と、親バカなお話しは、この位にしといて!
例のドラマが始まる前にエントリー済ましとかないとね(*^^)v

病院が見えて来ると、引きが強くなるモグワイですが、
診察室の扉が開いて看護師さんが「モグワイちゃ~んw」って言うと
診察室へ、ひとっ飛び!って感じです。

モグワイの通う病院は、診察室でDr.とお話しをして様子を診て頂き
治療などは別室へ連れて行かれます。
別室での治療などは保護者の希望があれば、一緒に行けますが
うちのワンズはみんな保護者がいると、あまり良い子でいられないので
Dr.と看護師さんにお任せしてます。

診察室でのモグワイは、Dr.が立ち上がったり、看護師さんが別室へ行くドアの方へ
行くと大変!!
ウキウキ腰フリフリでドアの方へ・・・

いつもそんな感じですがー。
今日は面白かった(^◇^)
別室のドアが気になるモグワイに看護師さんが
「さぁ、お熱測りましょうねー♪」
の「お熱」まで言ったところで、モグワイ出口のドアに直行!!
あらら・・・完全に「お熱」って言葉を覚えたわね(;^_^A アセアセ・・・

予約を入れていれば、診察などの待ち時間は、ほとんどないけど
お会計待ちが長い病院なので、待合室は色んなワンズだらけになります。
今日は前々回?会ったミニチュアダックスちゃんもいました。
前々回会った時は、メチャクチャ吠えられてたモグワイですが
今日は、超仲良しになりました。
???ですね。

「長耳さん、どっちもお耳の洗浄同志で仲良くしてるねぇ」
とDr.に言われ、保護者はお互い???の状態。
不思議ですねーワンって。

そういえば、今日はミニチュアダックス祭りのようでした。
親子5匹(母1仔4)連れた保護者さんもいました。

ほんと、最近大型犬に会わないねぇー(;´д` ) トホホ





http://dog.blogmura.com/rpc/trackback/6866/veeagp88jlv5
http://member.blogpeople.net/tback/01918



Tag : 大型犬

2008.06.11[水] 23:59    カルシウムとデンタルケア

category : Mogwai
会社のシャチョーが会社の携帯無くしました。
「あ、保険入って行ったからお金出るよ、手続きの準備しとけよ」だって
シャチョーいつの間にか休暇を取って内緒で海外へ行って来たのバレました。
アンタ~有給なんてないのよ!

こんばんみー。カプリスでつ。

ネットで注文しといたの届きました♪


今回のお買い物テーマは・・・
カルシウムとデンタルケア♪
ゲッ3面歯ブラシが写真に入ってないしぃ!?

カルシウム足りてないよねぇモグワイさん。
でもさー、君時々よく噛まないせいか?調子が悪いのか?
骨食べた日、吐くでしょ?夜中に・・・
だから、母さんちょっと骨控えてたんだけど
このデッカイのスモークしてあるようで・・・
勝手な想像だけど、いい感じなのよw
小さい方はお馬の骨、思ってたより小さく
デッカイ方は思ってたよりデカイ!!

この乾燥とうもろこし、ご存知の通りオーガニックなポップコーンですがなぁ。
ワン用ですが、もちろん2本足も食せます♪


なんか、ウキウキするけど、朝届いた箱を今開けたからお預けです。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

Tag : お買い物

2008.06.08[日] 22:06    今日は亀の方へ

category : Mogwai
午後から雨って聞いたから、プール片付けちゃいましたよ。
こんばんみー。カプリスでつ。

なんだか、毎朝宅配便の「ピンポーン」で起こされてます。
プールを注文した日にAmazonで注文したのがコレ↓届きました。


(なんだか、今回の注文はバラバラ届きますなぁ・・・一緒に注文した靴はとっくに届いてるのに)
コレ↑いいでしょ?なんとポケッタブルなんです。
よく考えると、フードが着いてないから、傘持ってなくてコレだけ持ってて雨降っても
濡れる訳ですが(;^_^A アセアセ・・・
服は濡れないでしょ?身体濡れても拭けば良し。

さてー。今日は亀の方へお散歩&お買い物です。
ちびワンズがメタボ予備軍になってきましたので、フードを買いにいきました。
タリーズはメチャ混みで席は取れず、他のベンチで休憩です。
お爺ちゃんちび♂(又の名を「おやびん」)は、昨日のお散歩疲れが残っているようなので、お留守番。
ツレは「歩き?車?歩きなら行かない」だそうです(;一_一)

ちびワンズを連れて行く時はカートを持って行きます。
いつもならカートを押す私がちび♀のリードを持つのだけれど
今日は相方が楽しそうに2匹連れです。
あんまり可愛いので1枚カシャッ♪


多頭飼いの面白いところですが、勝手な人間の想像で説明すると
ちび♂が1番強く
ちび♀が2番
モグワイは下っ端なんです。
でもこれは、3匹でいる時の順番
お爺ちゃんちび♂がいないと
ちび♀は女の子ブリブリなんですよねー。
他犬に「ヴーッ!」なんて絶対言わない。
モグワイにも頼っちゃう感じがあります。
メタボ予備軍のお姉ちゃんは、これから爺ちゃんがお留守番でモグワイとのお散歩が増えるでしょう。
3匹いると意地悪するお姉ちゃんだけど、少しはモグワイに優しくなるのかなぁ?


2008.06.07[土] 23:59    寝坊したよぉー

category : Mogwai
あ``・・・長ーいエントリー「保存」ポチッとしたら・・・
ネットの線が外れてた(T_T)
今日はメゲました。明日追記します・・・

さてー!頑張りましょう、続きです(;^_^A アセアセ・・・

BOWBOW☆PARADICEさんを経由して購入したプールです。
秋川へ行く予定が大寝坊して宅急便屋さんの「ピンポーン」で起きました(;一_一)
眠さが写真にでてますわ・・・


ここでちょっと今日のポイント。
BOWBOW☆PARADICEさんのエントリー内の商品写真などから、ポチッとして購入すると、アフィリエイト報酬が動物愛護ボランティアさんへ寄付されますが・・・
プールのエントリーがなかった(T_T)けど欲しい!!
アフィリエイト報酬のシステムがよくわからないから、おしゃらすさんに聞いてみた♪
「エントリーの外(サイドバー)にある、楽天やAmazonからポチッと飛んで、お買い物してもアフィリエイト報酬に繋がりますか?」
こんなアホな質問に、おしゃらすさん、迅速丁寧にお返事くれました。
「大丈夫です!!」
やったね♪これからはここからお買い物、何でもできるじゃーん(^-^)


こんなにお天気良いのに、秋川へ行かないってことは、葛西臨海公園?
って話しもでましたが・・・あそこのお散歩コースは日陰が少ない。
こんな時間から出たらモグワイの肉球が・・・(゚口゚;)うっ・・・・・
じゃぁ、普通にお散歩行って夕方臨海公園へ行きましょか(^-^)

新しいプールにお水溜めて、お出かけしましょ♪
今日はちびワンズも一緒です。

モグワイのお散歩コースは、お家から2,3分の所の公園の入り口から出発♪
その公園はずーっと川に沿ってて色々な方向に別れて行きますが、基本大きな公園にたどりつく方向へお散歩です。
公園ですから、途中水道が沢山あって、その度お水をかぶりズンズン進みます。


大きな公園の手前にこんな池?
「カアサン!キョウハハイッテモイイデスカネ?」


子どもたちも入ってるし、この前ボーダーコリーが入ってて恨めしそうにみてたから、ちょっと入れてみますか(^-^)


「カアサン、ナンカドロドロシテマス」


あーっ!ここ底がヘドロみたくなってたっけ?
モグー!!出ましょ!!


(;一_一)オニュウのTシャツが・・・




あらあら、それもする?


公園を通り過ぎお茶して公園に戻り帰ろうとすると、ツレから電話。
ツレと合流して遅めのランチをファーストキッチンでしました。


モグワイ、よく歩きました!バテバテでしたが、お家についたら
ウッホホーイのプールです。


モグワイを目立たせようと周りをぼかしてみましたが・・・失敗でしたね(;^_^A アセアセ・・・
相変わらず掘ってます。


急に固まったかと持ったら・・・




暴走!!




「カアサン!キョウハボールハナイデスカ?」




「ア!コレノホウガオモシロイカモ?」




モグワーイ!そこは他所のお家のガレージですよぉ




「チョット、オツカレデス」


じゃぁ、そろおろお風呂入りますか?



シャンプーはモグワイが1番だから、ちびワンズのいないリビングで余裕のzzzzz





あぁ~あ、おやびんとお姉ちゃん戻ってきたよ


モグワイ?ベッド取られてるけど?
「ユカノホウガ、ツメタクテキモチイイデスカラw」

あらあら、みんなバテバテ。
葛西臨海公園はー?

zzzzzzzzz・・・・・

2008.06.06[金] 22:20    最近・・・

category : Mogwai
明日晴れます、明後日は降るそうで・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

最近モグワイ一段と問題児になってきました。
元々破壊王ですが、このところ少し治まってたんです。

また壁紙をガジガジ。とうとう壁を掘り始めました。
「おいで」は完璧だたのに・・・
「おいで」だけじゃ来ません。「ボール持っておいで」なら、まだ来ます。

スネてるのかなぁ?ストレス溜まってるのかなぁ?

デッカイ身体でモグワイの1/10もないロンチー爺さんに叱られ、ロンチー姉さんに意地悪される日々。
ツレは厳しく、怒鳴って叱るし・・・

母さん?母さんは叱っても逆にモグワイにからかわれてますが(;^_^A アセアセ・・・

そんなお年頃なんでしょうか?

明日はー秋川へ行くかなー?
行けるかな?
行けなくてもお出かけしよーね、モグワイ(*^^)v


2008.06.05[木] 22:09    は?ハ?歯じゃん!?

category : Mogwai
見っけた♪見っけたー♪Amazonでトレンチ型のポケッタブルレインコート見つけたー♪
(by.united arrows )
これから、梅雨だしねー。プーだった頃みたいに雨だからでかけないー!
なんてことできないからね。買っちゃった(*^^)v

こんばんみー。カプリスでつ。

モグワイが「カリカリ・・・ポロン」と何か落としました・・・

なんとコレ↓


歯ですねー。それも途中で折れてる?
ツレに抑えさせて、お口の中を見てみたら、
あーっ・・・奥歯じゃない?

どぉしてぇぇぇっ!?
病院では「まだまだ若いから歯は綺麗ですね!!」
って言われてたじゃーん

折れてるって?虫歯???

フラットコーテッドレトリバーは、歯弱い?
そんなこと聞いたことないし・・・

来週また病院行くから、この歯持って行って聞いてみよ。

2008.06.01[日] 18:06    良いお天気だったので。

category : Mogwai
ちびワンズも一緒にお散歩へ行ってきました。
こんちみー?カプリスでつ。
夕方は「こんばんわ」ですかねぇ?

久しぶりの3ショットです。まぁ、ちびワンズはカートの中ですが・・・
近所?のパン屋さんのお外の席でランチです。


これ↑オニュウのカートです。
先週お出かけの時、前のカートが破けました
前のより大きいので、お買い物の荷物もいっぱい入って便利かも?
今日はお米5キロに2Lのペットボトル4本乗せて帰ってきました。

何してようが・・・食べ物に目がない3匹です。




カァサン!アツスギマスネェ
帰りの公園の日陰で休憩。




ボク、コンナンナッチャイマスヨー




出かけにオケにお水を溜めておいたので・・・
トリアエズ、ホリマスヨー




ホリマス!ホリマス!ホリマスー




エーッナンデ、ミンナニゲルデスカー





シカタナイナァ・・・オトナシクハイリマス


疲れてるのかな?あまりお水に入りたがらないのでキャッチボール?なんかもしましたが・・・


ヤッパリボク、オツカレデシュー



さー!!お風呂入ってフロントラインしましょーね



追記:さっきタメ父から可愛い写真頂きました


やっぱり食べ物に夢中ですが(;^_^A アセアセ・・・

2008.05.28[水] 22:30    病院へ行ってきました。

category : Mogwai
さてモグワイ病院へ行ってきました。
こんばんみー。カプリスでつ。

先週?狂犬病の注射に行った時、日頃モグワイの耳垢が酷いのでDr.に相談しました。
「じゃ、診てみましょ」
って・・・さぁビックリ!?
「すごいですねー。検査しましょう」
普段異常に耳を痒がるちび♀と共に検査して貰ったら・・・

メチャクチャ痒くて掻いてるちび♀は何でもなくて
全く痒がらないで中が汚れるモグワイったらマラセチアが大繁殖だって!?
「点耳薬を出すので来週も診せて下さいね」
と言われ、今日に至った訳です。

「モグワイく~んw」
ハ~イwボクノコト、ヨビマシタカー?
ボクノジュンバンデスカー?
カンゴフサンニ アエマスカー???


Dr.に診察して貰って、昨日から急に耳を掻き始めた事を報告。
「今日も洗浄して、また1週間様子を見ましょう。点耳薬を続けて下さい。
来週診て変わらなかったら飲み薬にして、菌を殺すって方法もありますから」

Dr.にモグワイを預けてお耳の洗浄です。
フラットコーテッドレトリバーは、垂れ耳ですから、耳の中が濡れたら、乾燥させないといけない
と言われました。
そうです、毎日のようにシャンプーや水遊びのモグワイ。
耳の中のお掃除はしても、乾かそうなんて頭になかった(T_T)
そういえば垂れ耳のワンと暮らしたのは初めてだった・・・
ごめんね!モグワイ。母さんがいけなかったね(T_T)

しばらくすると・・・
診察室のドアの向こうから
「ドタッ、バタン、ガンガン、きゃっ、あーっ」
こりゃモグワイがドアの向こうにいるな?
シャッターチャンス♪

と思ったけど、シャッター遅すぎ(;^_^A アセアセ・・・

モドリマシター♪アイカタサン!!ボク、イロンナコトシテキタヨ、アンナコト、コンナコト
イッパイ タノシカッタヨー!!


おいおい!!母さんに報告はないのかいっ???


2008.05.28[水] 15:46    大変!?

category : Mogwai
今日はモグワイ病院行きで早退な私。
こんちみー。カプリスでつ。

まだ時間があるので・・・
大変ですっ!!

今日は相方が来てるので、早朝からモグワイのお散歩に行ってくれました。
モグワイはフラットコーテッドレトリバーですから、
どこに行っても
「綺麗にしてるわね~」
「毛並みがいいのね~、お手入れ大変でしょう?」
と言われますが・・・
フラットコーテッドレトリバーと暮らす方なら、ご存知の通り
手入れをサボってもフラットコーテッドレトリバーの毛は綺麗です。

お散歩の度軽くシャンプーしてたモグワイくん。
ちょっぴりフケっぽくなったり、
艶はあっても触ったら固め?ゴワつきがありました。

ところが!!
今日は相方がB flat-majorの ビーママさんが、お裾分けしてた犬用石鹸とリンスを使ったら・・・

なんでしょう!?
ふわっふわ♪
洗面器にリンスを数滴たらして、ぬるま湯入れたのをザブッとかけただけらしいです。
リーズナブルなのに長持ちしそぉ♪

あぁぁぁぁぁっ!!この感動を誰かに伝えたい!!

写真に撮ってもわからないしなー・・・

モグワイの石鹸はsunflower nut'sを リンスはwan's rinseを
私用にはshellflowerとliquidタイプの石鹸を
あれ?これ人用と犬用逆さま?
うーん・・・わからなくなってきた(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、感動でした(*^^)v

(お伝えした手作り石鹸のお裾分けは現在終了してます。あしからず)

2008.05.26[月] 18:20    のっけ隊になり隊Ⅱ

category : Mogwai
久しぶりにやってみました。のっけ隊
こんばんみー。カプリスでつ。

はい。久さしぶりなのでガンバリマス!!





ツレさん、のっけてやって下さい。




でも、やっぱり、のる前に欲ちいです・・・(;^_^A アセアセ・・・


ダメダメじゃんかぁー・・・。
と何回も挑戦しましたが、ボールは厳しいかなぁ?


休憩中ですが、一瞬頑張りましたー♪



あははは。
他にも一瞬できたりしたけど、なかなかシャッターが合わないのよねぇ
なんとか1枚撮れました(*^^)v

まだまだ「のっけ隊」になり隊ですね。

2008.05.24[土] 23:46    なんだって欲しいんですよ。

category : Mogwai
お休みの日位やすもぉよー?

こんばんみー。カプリスでつ。
早く寝ようとは、思うんですがねぇ。
どうも夜更かしが癖になってきてます。

今日は、お散歩がてらファーストキッチンで昼食を♪
お外に席のある店舗なので、ダイエットちび♀もつれて行ってきました。

久々のファーストフードだから、ちと嬉しいw
食べてたら、いきなりタメゴロウ一家登場!?

タメ母がちび♀の近くに、しゃがみこんだから・・・

ナニカイイモノモッテルンジャナイデスカー!?



ナンデスカー!?ナンデスカー!?ナンカデテキマスカー??



ミセテ!!ミセテー!!オヤツデスカ?ボクニモクレマスカ???



コラッ!!アンタノジャナイノヨー!!アタチノー!!
ウゥゥッ・・・ギズモオネエチャン、コワイ・・・カオ




なーんて、デカ&チビで漫才なんかもいてました。

ギズモー怖い顔しても無理だよ、
モグワイはフラットコーテッドレトリバーなんだから。
毎朝起きたら、ベットの中に満腹中枢置いてくるんだから・・・

2008.05.20[火] 21:26    来たw来たw

category : Mogwai
グッズグッズわんぐっずー♪のお買い物でっす♪
こんばんみー。カプリスでつ。

夏に向けてお散歩中の暑さ対策に先月「あいんどっく」さんでアンチ オーバーヒート シャツを注文してあったのが出来上がってきました。
胴長のモグワイの為にオプションで丈を長ーくしてもらい、ジャストフィットじゃないですか!!
欲を言えば、もうちょっと長くても良かったかも?
なぜなら・・・
このTシャツ。水で濡らして着せてお散歩にー♪
だとすると、尻尾の付け根まであった方が良かったんじゃないか?
てか!!注文した時より胴が伸びたのかぁー!?


ついでに新柄のドッグベットジェントルリーダーも(;^_^A アセアセ・・・

あいんどっくさんの、このベットは3個目(^-^)全部健在ですよ!
1つはモグワイのゲージの中用、1個はリビングに。
それで、今回のは洗い替え用。


洗い替えって・・・洗って良いのかわからないんだけど、
ちび♀が興奮するとチビリなので、やっぱりチビられたら洗濯したいよねぇ。

今日も1個洗ったんだけど、どうやって洗う?が大変!!
まずはモグワイ用のでっかいタライに水を溜めてベットを4つ折りにして浸したら
長靴履いて踏み踏みです。(この長靴雪の日用で踏み踏み洗濯用)
何度か水を入れ替えて踏み踏み。
次は洗剤いれて水入れて泡風呂みたくした所にベットをドーンと入れる。
また踏み踏み踏みまくりー。
洗剤で2度洗いしたら、踏み踏みすすぎまくりー。
水に泡が出なくなったら踏んで絞る!!これ大変(;^_^A アセアセ・・・
で、ピーカンな日に干す!!
今日は明日のお天気を期待して踏み踏みしました。

結構フカフカに戻ります。
フカフカが足りなかったら、布団乾燥機とかーうちは時々お風呂場についてる
洗濯乾燥とかをします。

まっ、フカフカにしても30kgですから・・・

ちなみに、水を含んだベットは、めっちゃ重いです。
女性には厳しいかも?
えっ?私?
私宅配屋さんで仕分けのバイトとかしちゃう事もあり30kg以上の荷物とか
ガッツリ運んじゃう人なんで(;^_^A アセアセ・・・

Tag : お買い物

2008.05.19[月] 19:58    ウマじゃないけろ・・・

category : Mogwai
毎日やられっぱなしのフラットコーテッドレトリバーと暮らす皆様
こんばんみー。カプリスでつ。

あ゛~っ!?
あんた誰!?

はい、フラットコーテッドレトリバーのモグワイです。馬じゃありません。




そりゃそうですけど・・・
フラットコーテッドレトリバー=レトリバー=リトリーブする=運んでくる。

だけどさーぁ、ちょっと暑いからリビングの扉開けておいたら玄関やお風呂場から
なんでも運んでくればいい訳じゃないでしょがー。


それ、かあさんのミネトンカ!!
はいはい、冬物出しっぱなしの私が悪いですが、
なんで長靴じゃなくてブーツ持ってくるかなぁ?
(・・・長靴も出しっぱなしなの自分でバラしてるし(;^_^A アセアセ・・・)


この豚耳で勘弁しといてよー。


と・・・その後歯磨き粉やら靴下やら運んできたモグワイでした・・・。
って?ツレの靴下はどこから運んで来たんだ???




2008.05.18[日] 21:12    あっつい日はクールダウン♪

category : Mogwai
あ~っ!?
写真だけ載せてエントリーぽちっとしてしまった・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

今日も暑かったぁ~

フラットコーテッドレトリバーって馬に似てますか!?

先日は2回。
今日は3回。
お散歩中に
「あっ馬だー!!」
「あれ馬じゃない?」
「馬だよ」
などと言われました。

デスカッ!?

ウマ うま 馬 ・・・

只今モグワイ、体重30.7kg・首回り44cm・首の付け根から尻尾の付け根まで70cm。
ハイ。顔長くて胴長です。

それにしても馬???



今日は相方がいたのでお散歩後のクールダウンの写真撮れました。

お家に着いたら、取り合えず、飲むーっ!!




気持ちいいっすw




おっ?虹か?




ゲっ・・・勘弁して下さい!!
かあさんはちび♀を抱っこしてます。
寄るなーっ!!カメラも濡れるー(T_T)




えっ?髪型変えた???




かあさん!そろそろシャンプーですかね?




僕おちゅかれでしゅー・・・


ハイハイ。お風呂行きましょ(^-^)


2008.05.05[月] 21:21    のっけ隊になり隊?

category : Mogwai
今日は2度目のエントリーだぴょん!って珍しくないし・・・
こんばんみー。カプリスでつ。

お鼻の上に、おやつを置いて「待てーーーーーーっ」てして
「よし!!」の練習もサボりがちな今日この頃ですが、

フラットなリンク(右サイドバーにあります)をフラフラしてたら
けいさんの「いぬはな日和」から「のっけ隊」ってエントリーを見て
今日は、「のっけ隊になり隊」のモグワイさん。

のっけてみました。縦バナナ。「あのー、壁に引っ掛かってませんかぁ?」



「どけて下さい」と、すがるような目で横バナナ。



そうそう長くはできませんが、なんとか撮れたショット。

のっけ隊」予備軍「のっけ隊になり隊」モグワイ隊長さんでした(*^^)v

ここも重要

フラットコーテッドレトリバー
が好きだから・・・・・




ファインくん基金




里親募集中!!

FCR Lovers 里親募集ページ

INFORMATION



いつでも里親募集中

FCR。com

現在 名様閲覧中

フラットなリング
BACK NEXT
LIST RANDOM


ワンズのお買い物なら
BOWBOW☆PARADICE
BOWBOW☆PARADICEさん経由でお買い物して頂くと、同サイトのアフェリエイト報酬がボランティア団体に寄付されます。 はじめてみませんか?小さな事からコツコツと♪
我が家のWANS

コメントありがとう♪
最近のエントリー
カテゴリー
プロフィール

mogwai

Author: カプリス

登場人物
私:カプリス
ツレ:
相方:休日に遥々やってくる彼氏
タメゴロー: コーギー/兄家在住

自分がロム人なので
ロム歓迎です(*^-^)ニコ
良かったらアシアト↓だけ残してね♪


リンク、フリーです。
お好きなページを
好きに貼ってやって下さい。
*アダルトサイトや
18禁サイトはお断りしマス*
バナーは今のとこありません。

BLOGリンク
【BlogPeople】
【TrackbackPeople BigDog】
【TrackbackPeople ペットの食卓】 Powered by BlogPeople
【お知らせ】
 一部無断でリンクさせて頂いてるサイト様があります。
 大変申し訳ありませんが差し支えありましたら
 ご連絡頂ければ迅速に削除致しますのでご了承下さい。
HPリンク
RSSでフラットサイトをチェック♪
*更新された順に50サイトまで表示されます

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX

カレンダー
月別エントリー
タグリスト
ココも見てみてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


*掌蹠膿疱症についての
ご質問等は
こちらのブログへお願いします。
gremz
ブログ内検索
Pagetop
